会員になるには

会員募集!

あなたもセンター会員になってみませんか?
知識・経験・技能をシルバー人材センターで生かしましょう!!

仕事をしたい方(会員募集)

会員の希望や能力・体力に合わせて働くことができるよう仕事の紹介をしています。

会員は、シルバー人材センターから請負・委任またはシルバー派遣の形式で仕事を引き受けます。

公平な就業機会の確保と法令順守のために、一つの仕事を複数の会員でローテーションして就業する場合があります。

会員は、引き受けた仕事を完成または遂行し、その仕事の内容によって配分金を受け取ります。

会員の働く目的は、健康維持増進、社会参加、年金補完などが中心であり、基本的な生活を維持するための本格的な就業ではありません。

シルバー人材センターで扱う仕事は、臨時的・短期的または軽易な業務が中心です。

シルバー人材センターでは、毎月いくら支払うというように、収入の保障はしておりません。

請負・委任で仕事をする会員については労災保険の対象になりません。仕事中や仕事先への往復の時に事故があった場合は、独自のシルバー団体傷害保険就業中の物損事故については賠償責任保険で対応することになります。

 

ご入会の条件

 

横手市民で
原則60才以上の方
健康な方 働く意欲がある方

 

ご入会の手続き

 

 

毎月第1・3水曜日の午後2時から入会説明会を事務局で行います。(祝日を除く)
入会申込書・同意書等を提出していただきます。

↑ PAGE TOP